ZAKKI

生活の記録です。

2021年飲んだコーヒーまとめ

在宅勤務が始まる前は眠気覚ましとしてペットボトルコーヒー飲んでただけだったけど、在宅だしせっかくだからドリップで飲むか〜ってなって見事にコーヒーにハマった。 今ではすっかり毎日ゴリゴリ豆挽いてハンドドリップしてます……! ちなみにドリッパーは…

キーボードが汚かったからスライムで掃除した話

なんか、キーボードきたねぇな… たまにエアダスターで吹いてはいるんだけど… ということで買った Amazonで1000円くらいのキーボード掃除用スライム スライムに触るの15年ぶりくらいな気がする。 使い方……なるほどね。 臭かったら嫌だなぁとか思ってたけどな…

謎のチンチロゲーム「NKODICE」

買いました。 ルールは「お」「う」「ま」「こ」「ん」「ち」の6面ダイスを振って特定の役を作るゲーム。日本語対応はしてないので完成する役は日本語の単語ではない。決して。 …確かに下ネタ役を作るクッソくだらないゲームではあるんだけど、異様にオサレ…

ワイヤレスヘッドセットとマグネット端子でWombo Comboを決めよう

どうも。 ワイヤレスヘッドセット自体は2年くらい前からLogicoolのG533を使ってて、つけたまま飲み物取りに行ったり椅子リクライニングしたりできて快適だな~とか思ってたんだけど、ひとつだけ不満があったんだよね。 Logicool G ロジクール G ゲーミングヘ…

ブログ

始めました。 今更感がすごい。毎日暇だから暇つぶしを増やしたかったんよ~ 買ったものとか紹介したいね。 以上です。