ZAKKI

生活の記録です。

ワイヤレスヘッドセットとマグネット端子でWombo Comboを決めよう

どうも。

 

ワイヤレスヘッドセット自体は2年くらい前からLogicoolのG533を使ってて、つけたまま飲み物取りに行ったり椅子リクライニングしたりできて快適だな~とか思ってたんだけど、ひとつだけ不満があったんだよね。 

 

  

それは…

 

 

充電するのがめんどい。

 

これ。

 

連続使用10時間くらいできるから毎日しっかり充電してればそうそう一日で切れることはないんだけど(それでも朝から1日中ゲームしてたら切れることもある)、充電忘れるとワイヤレスの利点丸つぶれでなんかアレなんだよね…。

 

そもそも、micro USBって挿しづらくない?

挿しづらいことによる心理的ハードルで充電忘れてるまである。

 

 

 

そこで、前から気になってたマグネット充電端子買ってみた。

 

結果、充電めっちゃ楽。

 

 

f:id:sanos_HS:20210513092733j:image

 ↑これを

 

↓こう! 

 f:id:sanos_HS:20210513092728j:image

  

2か月くらい使ってみたけどかなりいいね。

充電に対する心理的ハードルほぼゼロ。

 

欠点としては、単価が割と高め(1つ1500円)なところと、マグネット接着力がちょい弱めなところかな。

接着力は、ヘッドセットの場合だと使いながら充電してると首動かしたりした拍子にとれちゃう。スマホとかコントローラーとかも多分そんなかんじ。まぁ強すぎても困るし用途次第かな。

 

これのおかげで充電忘れ減ったし忘れても離席するときとかにこまめに充電しやすくなったから、今のところ買ってよかった!って思う。

 

みんなもワイヤレスヘッドセットマグネット端子Wombo Comboを決めよう!!

 

ちなみに、Wombo Comboっていうのは格ゲーとかMOBAとかで大コンボが決まった時のネットスラングで自分もLoLで知ったんだけど発祥はスマブラDXらしい。語感が良すぎて一度知ったら使いたくなっちゃうね。

www.youtube.com

 

以上。